多胎児支援活動☆メニュー

HOME > 多胎児支援活動☆メニュー

メニュー詳細

相談コース

内容

双子育児のノウハウを伝授します(笑)
みんな大変な時期を乗り越えていますので、ほかの先輩ママさんたちの体験も交えてご相談を承ります。
近くの双子サークルを調べたい等でも結構です。
些細なことでもいいので、いろいろ相談してすっきりしましょう!!
まずはお問い合わせから。

お問い合わせ

お手伝いコース

内容

沐浴のお手伝い
お買いもの
お風呂のお手伝い
病院の付添
病後児保育
検診のお手伝い、予防接種のお手伝い
…など、まずはお気軽にご相談ください。

活動範囲

自宅は江戸川区になりますので、近隣であればお受けできます。
しかし、現在育児休暇中のため双子もいる状態ですので、場所や時間が許せば…のお手伝いとなりますことをご了承ください。
出張可能であれば、ご自宅、病院に伺います。

料金

一回2000円
※内容によっては、時間で頂戴することもございます。まずは相談ください。

お問い合わせ


ピアサポーター活動

内容

核家族化が進む昨今、周囲にお手伝いをしてくれる方もおらず、ママが一人抱え込んで育児をするケースが増えています。
そこに、多胎児という状況で、家に閉じこもりがちになる家庭が多くみられます。
そこで、様々な年代の多胎児を育てた親御さんが、各家庭にお邪魔するなどして、助け合いをしていこうという運動です。
興味のある方は、ぜひご連絡お待ちしています。

お問い合わせ


社会に働きかけをしています。

内容

双子ママで知られる蓮舫さんに、多胎児ママの支援強化を働きかける要望書を提出したり、江戸川区長宛にも提出。
また、公共機関に対しても、広報等に働きかけを行っていきます。
どんなことでもけっこうです。
多胎児ママにやさしい社会づくりのため、アイデアや改善点などある方は、どしどしご意見おまちしております。

お問い合わせ


inserted by FC2 system