=TOP= of ベビー&ママのヒーリングサロン ~ohana~

双子ママ看護師

ベビー&ママのヒーリングサロン
~ohana~
数あるHPの中から縁あっていらっしゃった皆様、ようこそ!!

どうぞ、ゆっくりしていってください。

bb005.gifベビーマッサージbb006.gif

ママの育自を応援!!

IMG_0120.jpgベビーマッサージの効果を一言で言うなら、ママの育自につきると考えています。赤ちゃんがお腹に宿ったその時から、あなたはママ。でも、何人目であっても、その時の環境にとってのママは新米。日々育児や生活に追われ、ママであることに疲れていませんか?そんな時こそ、肌と肌でのコミュニケーションをとってみませんか?赤ちゃんの体の仕組みや場所を知って、効果を聞きながら行うことで、一段とコミュニケーションは密になります。そして、赤ちゃんでなくても、大きくなって、触れ合うことが少し照れくさくなったお兄ちゃんやお姉ちゃんにも効果絶大です。

詳しくはこちら>>

bb005.gif妊婦さん支援活動bb006.gif

赤ちゃんを守れるのはママだけだから…

2009.11.11 妊婦.jpg双子だから…ではなく、実は、長女の出産のときのほうが、トラブル続きで、入院も2か月に及びました。だからこそ、看護師として、一人のママとして、妊娠期からのお手伝いをしたいと考えています。出産はゴールではなく始まり。ですが、少子化・核家族化の影響で、産後のイメージを持つことが困難な状況にあります。お産トラブルや多胎児妊娠など、リスクが高まることで、余計に世間と隔離されてしまう状況が生まれます。『よい出産はよい育児につながる』妊娠中から環境を整え、よりよい妊娠生活、産後の育児イメージをつけていくことで、これからはじまる育児に備えましょう。

詳しくはこちら>>

bb005.gif育児の相談、サポートbb006.gif

ママがいつも笑顔でいられるように…

490.JPG子は宝!!でも、育児大変…。それぞれの家庭環境において、内容は違えど、大変なものは大変です。だけど、そんな中に少しの自信やゆとりをもつことで、笑顔が生まれます。ママがHAPPYだと、家族もHAPPY!!一人で抱え込まないで。たくさんの仲間がいます。看護師の経験と情報を駆使して、日々育児に追われている仲間として、ママの笑顔のお手伝いをします。

詳しくはこちら>>

bb005.gif多胎児ママ支援活動bb006.gif

多胎児ママとして選ばれたママへ…

091228_1441~02.jpg多胎児ママは、妊娠した時から、不安との戦い…。そして、出産してもなかなかゆっくりと…なんて暇はないのが現実です。でも、どんな形であれ、多胎児ママでしか味わえない幸せをかみしめる瞬間があります。そう思える瞬間が少しでも増えるように。双子を授かったからこそわかるいろんな苦労。不安の解消や、ママの気分転換など、お手伝いできることがあります。一人でお家で悶々とせず、少しお話してみませんか?

詳しくはこちら>>

bb005.gifママへのハンドトリートメント・リフレクソロジーbb006.gif

毎日お疲れ様です。

bb001.gif炊事洗濯、育児…。毎日めまぐるしく過ぎていく…。そんなママへのちょっとしたご褒美に。たっぷりの時間はかけられないけど、少しの時間でもママにゆったりして欲しい。そんな願いをこめて。

詳しくはこちら>>

バーコード ohana.jpg

携帯版サイト

最新情報等はお気軽にみれるこちらでチェック!!

inserted by FC2 system